« すいか準備っ! | トップページ | 長崎の写真 »

ふたたび袖の下

全く山の家に帰れずに、
殿様から「アスパラを用意している、帰って来い」のメールの約束も
ぶっちぎらざる得なかった。

すると
「もう人にあげてしもうた。
おいしいおいしい、こげん大きかとが出来ると?と感激しておった。参ったかっ!」
という幼稚な厭味メールが来た。

イクツだ、君は。。。とおもいっつ、
思惑通りに、あたしゃ、ムカッとしたね。

そこで、少々の時間を縫って、アスパラを頂きにあがる。

「前の方が絶対に美味しかったはず!」
と言い出す。
うるさい!
さっさと収穫しやがれっ!


 


P1010093


とこのように、アスパラは生える。


殿が収穫して回る後を、ベラベラ話しながらついて歩き、


P1010095


このぐらいのアスパラは収穫しても良し!

2日で、15センチ延びますからね〜


P1010094


殿の後で、あーだらこーだら言ってるうちに

P1010097


このように出来上がり

あたしゃ、生で下の方の皮を切って、
ばりばり食うのさ!

殿が、塩を持って来てくれたが、
その時にはすでに5本食っていたということで。。。


これは、長崎でのスイカ。


P1010067

なんかツムジを上から見てると小さい頃、思い出した。


P1010064


これは、田舎モンはカメラを向けられると、緊張するの図


笑えさ、ばかっ!というと、ようやくうす〜〜〜く笑うの図


P1010062

|

« すいか準備っ! | トップページ | 長崎の写真 »

コメント

アスパラってそんな勢いで伸びるんだ!?
植えてみようかなぁ。。。

スイカさんさわやかじゃないの♪
靴とボーダーをコーデネートしてもいやらすくないのが可愛いw

投稿: モウモウ | 2010年4月23日 (金) 16時49分

そそ、スゴい無尽蔵に延びるヤツらですだ。
温度が居るので、ある程度ハウス栽培しなくっちゃいかんのよ。
小さいハウス、買ってみて!
栄養をばくばく食うので、土はボカシと堆肥の混ぜ混ぜで、どんどこ栄養をあげるのココロ。

アタクシの作品ですの、長年の。
オレンジ着せて、「お〜結構似合う」
ピンクも着せて「お〜、いいじゃないか」
ってなかんじでしょうか。。。

投稿: to モウモウさま | 2010年4月23日 (金) 16時55分

アスパラってこんな風に伸びるんですね。
にょきにょき。

あら、まぁ。。可愛いスイカくんheart02
照れてるんだね。。

投稿: 手毬 | 2010年4月24日 (土) 00時47分

はははは、延びるんですよ!
あのね、ムーミンのにょろにょろっていたでしょ?
あんな感じです。
それがにょきにょきにょきにょきです。美味いんですよ!実に!

けけけ、可愛いですか?可愛いなぁと思うときはありますが、
よく考えたら、もう36のおっさんです。
それより、足を伸ばして欲しいです。アスパラなみに。。。

投稿: to 手毬さま | 2010年4月24日 (土) 01時20分

アスパラが生えてるトコ、初めて見たw なんかツクシを思い出した。

あ、はじめまして、爽やかスイカさん。
KINAちゃんの生き別れの遺憾シスターとか言われてますが
彼女の遺憾レベルには全然とどかないKOOLと申します。
どうぞ宜しくw

投稿: KooL | 2010年4月24日 (土) 07時02分

つむじ見てたらって。。。お二人の中には、う~~んと思い出があるのですね。
スイカさん、優しそうな人です。heart

投稿: bジェーン | 2010年4月24日 (土) 08時43分

soso,
つくしんぼみたいだ。。うんうん。。。

きゃ!なにいってんだぃ。
君には負けるよ、君には、と言ってみて。
でも、種類によっちゃぁ、はねっさんに負けるよねぇ〜♪

内緒でアップしたが、きっとびっくりするだらう。。。

投稿: to KOOlさま | 2010年4月24日 (土) 09時34分

ほら、男の人のツムジを見る事って、なかなか無いと思いません?
だいたい、男性の方が背が高いもんだから。。。
でも、なんだ、背がこっちが大きかったときがあるから
なんとなくね。。。ツムジには優越感があるんですわ(笑

ほんとにささやかで、そうだなぁ。。。ほわんとした人ですだ。

投稿: to bジェーンさま | 2010年4月24日 (土) 09時38分

見事なアスパラやね。 ワテは、大阪は豊中市に住んでる頃に、前の畑で作ってるのを見てましたわ。
たまに、散歩してたら畑でやってるおばちゃんが、摘んでくれましたわ。

そやけど、すいかさん、ヤッパリ男前やわ。 田舎者には見えないでぇ。

投稿: ヒロ | 2010年4月24日 (土) 12時36分

うまかったっす!
これを人に食べさせたい、食べさせてい、と本気で願うのです。
願うのですが、適正価格と流通。。。はやく自衛隊頑張れ!って感じです。

豊中あたりでも作るんですね。
高冷地じゃないと、病気が出易くて、とっても大変だろうと思います。
単価が高くないとやってられない作物ですねぇ。。。美味しかったでしょ?

田舎モンですよ。
こっちからの顔はキレイだなぁと思う事もありますが。反対側はたいしたこたぁありません。
「キレイな人としか結婚しない」と彼は昔から言っていて、「お前が言うな、鏡見ようね」と(笑

投稿: to ヒロさま | 2010年4月24日 (土) 13時04分

おおお~♪
なんか想像通りの感じだ♪
スイカくん♪

投稿: ぷっちょ | 2010年4月24日 (土) 20時01分

なんでこの人は会長なんだ?と言っていたので、大会社の会長なんだと言っておいた。
なんで大会社の会長が「ぷっちょ」なんだ?
というので、「どーーーしてもだよ!」とチカラワザで捩じ伏せておいた。
それでいいだろうか。

にてる?オタク様の奇特様は。

投稿: to ぷっちょさま | 2010年4月25日 (日) 01時22分

似てる似てるww
同じ匂いがしそうだぁ~♪
でも宅の奇特様よりもずっとずっと御奇特様であることには間違いない!!

投稿: ぷっちょ | 2010年4月25日 (日) 14時42分

いやぁ。。。どうなんだ?
キミとお話ししてると、ど〜〜〜も、キミは充分ヒドいのだ。
もしかすると、私よりヒドいかもしれないのだ。
ご主人様の御奇特度を推し量るに、かなりのものだ。
ぷっちょ&1号殿の手紙見て、ケタケタ笑ってたよ。

投稿: to ぷっちょさま | 2010年4月25日 (日) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283803/34351881

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび袖の下:

« すいか準備っ! | トップページ | 長崎の写真 »