« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

茶夢さんに

先日、チョーカーを頂いて、

そうだ、ちょっとばかし『プチクレオパトラ』みたいなネックレスを作って頂こうと考えつく。

私ね、こんなのがいいな、あんなのがいいなって、色々思うんだけど、
探しにいこうとするエネルギーがね、無いんだわ。

アタシが好きなモノが、どっか1カ所に集まっていてくれないか。。。と切に願うぅ〜


さっそく茶夢さんに相談する。


http://tyatyatoran.blogspot.com/   ←茶夢さんのブログ

「クレオパトラの小さい版みたいなぁ〜」と説明。
これね、「聖子カットにして」って言うぐらい、恥ずかしかったわ(笑


早速、「試作ですぅ〜」と写メを送って下さった。
あまりに電光石火で、びっくりする。


2010042922370000


優しい色目に、「可愛いなぁ」と思ったけれど、
アタシの顔は大体がはっきりした顔ではない。
少しね、色目がはっきりした方が良いんじゃないかなぁって思うと返信した。


2010042922430000


ホントに早かった。。。これはこんを詰め過ぎじゃないのかしら。。。と、心配した。
心配したけれど、

赤の部分に濃いめの緑が来て、上下が赤。。。ツナギは金でどうだろうと。。。
ぶら下がりが出来るなら、そこも赤でどうかしら。。。


と、返信をした。

驚くことに、また電光石火だ。

2010043013300000


ああ、スゴい。。。イメージに近くなった。。。
でも、ああ、赤みが足りない。。。。
ついついね、言ってしまう。。。でもね、根詰めないで欲しい。。。
肩が凝るだろう、目が痛いだろう、ホントに色々考える。


なのに彼女は、もうちょっと赤くしてみました!

とすぐにメールをくれる。


2010043013540000


ああ、ありがとう。。。
でもね、どうか無理しないで。
ゆっくりでいいから、ゆっくりで。。。


おやすみなさーーーい。
明日また、頑張ってみます!
とメールが入る。。。なんて誠実な人なんだろう。。。と、頭が下がる。。。


次の日、手芸店なのかな。。。来ているとメールが入る。
ああ、あるモノで足りなかったんだ。。。ごめんよ。。。


2010043017090000


刺し色はこんなのでどうだろうか。。。という。

スワロフスキーが、間違いなく良いモノなんです。
でもお高い。。。一粒50円です。
アクリルビーズのもう少し色が濃いのを、ネットで探そうと思います。

というメールだった。


あ〜。。。私、茶夢さんが作ってくれたモノを、ずっと使おう。
そしてこれからもずっと、茶夢さんにお願いしよう。。。と、なんか涙が出そうになる。


「いいのいいの、スワロフスキー使おう!ね!
ずっと使いたいから、茶夢さんもアタシも楽しくなるように、いいモノ使おう!」


こころからそう思ったんだ。

作るときだって、素材がいい方が、きっと楽しい。
なんでも楽しいんだろうけど、それでも、やっぱり楽しさが倍増するような気がするんだ。


やっぱりスワロフスキーはステキです。
と、茶夢さんから写メが入る。


ありがとうございます、と言って下さる。
ステキなご決断、ありがとうございますと。。。
色の深みが全然違いますと。。。

私がありがとうだ。。。あれやこれや言ってるのに。。。
そんなに優しい事を言って下さるだなんて。。。感激してしまう。。。


そして送って下さった写メがこれ。。。


2010043022210000


トップの相談はまた致しましょうと言って下さった。

5月の中旬にはでくるかなぁっと。

大丈夫、急がない、私は急がないから。。。でも、楽しみにしてる。
ワクワクして来た。


そしてね、なんて心根のある、優しい気持ちで作って下さる人なんだろうと、
頭が下がる思いだ。


これがね、終ったらね、遊びっぽいもので、
「苺がぶら下がってるブレスレット」を、作って頂こうかなって思ってる。


私にエンゲージリングとケチコン指輪を送ってくれた、
1号ちゃんと、妹の2号ちゃんと、このわーたーしーだけがお揃いの
そう、付き人は仲間はずれにして(爆  それを作って頂こうかなっぁと
いまからそれも楽しみなんだ。


ふふふふ。。。楽しみにしててよぉ〜

どうか茶夢さん、ヘトヘトにならないで!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »