« 茶夢さんに | トップページ | 梅干しを作りに帰る »

これなんでさぁよぉ

まずパッケージ形状としては


P1010167

私はこれが大好き。
別方向の物も出します。


P1010169


P1010168

真空ではありません。

この外側の袋に、必要な情報は全てに近く入れ込もうと思ってる。
白一色で文字だけ。ポイントで赤、もしくは青を小量使う。
フォントイメージとしては、


P1010157

これかなぁ。。。

中身は全くプリントしていない透明ボトル。
詰め替え用のボトルと携帯ボトル。
携帯ボトルとしては


P1010171


P1010174


この2点が候補。

詰め替え用のボトルは

20100712215820

これに透明塩ビで作ったシールを首から下げさす。

これは、自分で貼ってもいいし、貼らなくても良い。

シール部分に雑菌が繁殖するという理由で、
医薬品、医学部外品は、ボトルに直接プリントしてることが多い。

超おじょーーずなイメージ画


20100716112825


このような感じで、試作をと思っている。
かっこ良すぎ。。


もっともとの製品は


20100716113217


20100716113305

ゴクゴク普通のデザインなのだが
私はこの「印刷屋に丸投げするとこうなる」的なデザインが大嫌いなのだ。。。

|

« 茶夢さんに | トップページ | 梅干しを作りに帰る »

コメント

んだんだ♪
おされになっただよ♪
携帯することも考えるとやっぱ容器のおされ感は大事よね。
あと軽ければ◎。

投稿: ぷっちょ | 2010年7月16日 (金) 13時26分

んだべか?
これで、文字置をカッコ良くすると、わたしは好きだ。
私なら買う。
買うがだ、普通はどうなんだろう。
実質主義者はこれでは買わないだろう。
買わないくせに、説明文だって読まないだろう(笑

ありがとう!
チャーム型に使用かともおもってる、携帯用は。

投稿: to ぷっちょ | 2010年7月16日 (金) 14時20分

ケータイボトルは子持ち主婦としては、四角いほうがいいなぁ。
細長い丸ボトルは、おおきなバックの中でどこかに行きそうです。
その点四角のほうは、立ててもバックの中でおさまるし、寝かしても転がらない。
グーだと思います。

ただしおしゃれなお姉さん達に売るのであれば、絶対細いほうですよね。
ハンドバック派の方用です~。

東〇ハンズとか、雑貨屋系では、扱わないかなあ。
ああいうとこで、おサレな人たちはこういうものを買うと思うのです。


投稿: にぼし(茶トラ) | 2010年7月16日 (金) 14時32分

かりがとうありがとう。
四角のボトルは、わりとキレイだったよ。

ママ達は、大体収納の良いバックを持っていてくれてるので、うん、四角ので良いかも

私もね、この細いのはなくしそうな気がする。
チャームにして、バックに付けておけるようにするのはどうか、と意見が出た。
それもいいかもしれないなぁと。
オサレなひとでも、ママでも、それは格好がいい気がするのね。

ハンズかぁ。。。ハンズはツテを伝えばナントカナルかもしれない。。。
でもね、返品も大きいって言うリスクも抱えるんだ。。考えどころだねぇ。
でも、おいてはみたいね!

投稿: to にぼしさん | 2010年7月16日 (金) 23時32分

ほほう!
おされで、間違って買いそうです!
(間違ってか!)coldsweats02

投稿: あやのすけ | 2010年7月18日 (日) 11時28分

そこだ、そこそこ。。

『間違ってかっっっ!!!』

www
ご足労ありがとうでやんす♪

投稿: to あやのすけ | 2010年7月18日 (日) 11時40分

白文字って魅力的ですね!
使い終わっても取っておきたいボトルって、
どうしても集めたくなります♪
都内進出しているアイテムなのでしょうか?
気になりますw

投稿: | 2010年7月21日 (水) 11時44分

いいでしょ?
うん、集めたくなるね、わかるよ。

ん?どこのドラッグでもあるよ。
どこにでもある。
しかも、ロングセラーだわ。

投稿: to 栗さん | 2010年7月25日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283803/35770786

この記事へのトラックバック一覧です: これなんでさぁよぉ:

« 茶夢さんに | トップページ | 梅干しを作りに帰る »